Information

最新情報

2023.10.17

社員コラム

研修旅行

著者:山口 陽子

研修旅行 研修旅行 研修旅行 研修旅行

長く続いた猛暑もようやく収まり、爽やかな季節になりましたね。

先日はタニオ保険の研修旅行があり、三重県の伊勢神宮と商業リゾート施設VISONに

行ってきました。私にとってどちらも初めてでしたのでとても楽しみにしていました。

 

伊勢神宮では宇治川を渡り五十鈴川の御手洗場で手を清めながら、澄んだ美しい流れと

せせらぎの音に心が洗われました。また、参道に立ち並ぶ大きな樹木には神々が宿っているような厳かさを感じながら正宮へと向かい参拝しました。

 

その後おはらい町、おかげ横丁へ行き一度食べてみたいと思っていた伊勢うどんを頂きました。お店の佇まいも趣があり、うどんも優しい味でおかわりしたくなるほど美味しかったです。

散策や買い物を楽しんだ後、VISONに向かいました。VISONは驚くほどの広大な敷地にホテルやお店、産直市場などの施設がありどこからいこうか迷ってしまうほどでした。

カフェでスイーツを食べたり、入浴したり、お店を見て回ったりとそれぞれ思い思いに楽しい時を過ごしました。

 

今回は悠久の歴史ある伊勢神宮と最新型リゾート施設を訪問し、その存在感に圧倒されました。また、よく歩き、よく食べてリフレッシュすることが出来ました。

新たな気持ちで仕事も家事も頑張っていこうと思います。

 

Archive