Information

最新情報

2024.02.20

社員コラム

レクリエーション

著者:田中 菜々子

レクリエーション

2月に入り、まだまだ寒い日が続いております。コロナやインフルエンザ、風邪が流行中ですので、感染対策をしっかりと体調に気をつけていきたいと思います。

2月3日に社内レクレーションでボッチャを行いました。

ボッチャは年齢、性別、障がいのあるなしにかかわらず、誰でも楽しめるスポーツです。

昨年初めてレクレーションでボッチャを行い、今年は2度目の開催です。今回も社員のお子様の参加が多く、下は3才の子から参加してくれました。1ゲーム6球をみんなで順番に投げていくのですが、私の子は自分の順番が終わってももっと投げたい!と、駄々をこねる場面もありました。よほど楽しかったようです。

私のチームは、前半戦は調子が良く、3勝できたのですが、後半は上手なチームに苦戦し、残念ながら優勝を逃してしまいました。

意外と素直に投げて上手にボールに近づけるお子さんや、頭脳戦で着実に点をとる人等、なかなか読めないボッチャは一見簡単なようで難しいです。

勝つためにはやはり、練習して経験値をつけることやチーム内での戦略が大事ですね。

その後お昼は食べ放題ランチでお腹も満たされ、社員、社員家族との交流も深まり、身体も心もあたたまった1日となりました。

Archive