Information

最新情報

2023.12.13

社員コラム

通信機能付きドライブレコーダー

著者:辻岡 奈緒

通信機能付きドライブレコーダー

12月も中盤に入り、寒暖差で身体を健康に保つのが大変ですね。
栄養のある食事や適度な運動で健康を維持していきたいです。

さて、弊社では通信機能付きのドライブレコーダーについてお客様にご訪問やお電話にてご案内させていただいております。
何度かお聞きになられてご存知の方もいらっしゃると思います。
いよいよ雪が降る季節がやってきますので、運転にご注意ください。

ご案内しております保険会社のドライブレコーダー(東京海上社:DAP、損保ジャパン社:Driving)は
事故の状況を写すことはもちろんですが、命を守るドラレコとなっております。
お一人で運転していた際、事故でお怪我された場合やお身体が動かせない場合などに、ドライブレコーダーからの通信によりお車の位置を発見でき、オペレーターが適切なご対応を行います。

私の叔母は10数年前に一人で山道を運転中に運転操作を誤り山肌に滑り落ちてしまいました。
叔母は息子さんが毎日探しましたが見つからず、3日後に通りがかりの方に発見されました。
叔母は車の中で一人寂しく亡くなっていました。
このドライブレコーダーがあったら、叔母は早く発見され、もしかしたら命も助かっていたかもしれないと思いました。

自動車は便利な乗り物で生活とは切り離せませんが、どのような道路でも場所でも危険と隣り合わせです。
ご自身とご家族を守るために、タニオ保険からご連絡がありましたらぜひご検討いただけますと幸いでございます。

2023年も残りわずかとなりますが、皆様が良い年末年始をお迎えできますようお祈り申し上げます。

Archive